FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ヤマセミ・鳥納め

本日は今年最後のヤマセミ撮影最近通っているポイントに撮り納めに行って来ました。今日も寒かった~ぁ。W(`0`)Wさて、今年も一年、下手くそな写真のブログにお付き合い頂きありがとうございます。来年もよろしくお願いします。^_^来年は4日からSTARTする予定です。■ヤマセミ・トマリモノ■オスのDIVE■メスのDIVE...

続きを読む

クリスマスは・今年もヤマセミ♪♪

クリスマスは・今年もヤマセミ♪♪滑り出しは上々でしたが、鵜を追い払う為でしょうか?撮影ポイントの近くでまさかの発砲 (`o´)( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!周りから鳥がいなくなりました。■ヤマセミ・トマリモノ自己最短距離のヤマセミ(推定5~6m)■ヤマセミ・メスのDIVE■ヤマセミ・オスのDIVE■今週のおまけ・ジョウビタキヤマセミ待ちの間の訪問者840mm手持ち撮影です。枝の形がちょっとアートしてます。...

続きを読む

雪が降っているとの連絡が入り、雪ヤマセミを期待しましたが・・・

先に現地入りしている仲間から、雪が降っているとの連絡が入り、雪ヤマセミを期待して出撃しました。途中の峠は吹雪状態、期待が高まりましたが、現着したら残念ながら晴天でした。♪───O(≧∇≦)O────♪■ヤマセミ・オス■ヤマセミ・メス木と木の隙間から飛び込むヤマセミを発見飛び込み先は撮影場所からは全く見えない死角。三脚を大きく右に傾けて、一脚状態で体をねじってなんとか撮りました。1〜2枚目は水平補正を掛けてます。...

続きを読む

ダブルヘッダー やったね!

今日は久しぶりのダブルヘッダー午前は久しぶりにカワセミの公園へホバを撮影に。午後はヤマセミ狙いでダムに行ってきました。このパターンでは失敗はありません。(笑)■ダブルヘッダー(午前)カワセミ編本日のワンチャンス・ホバリング今年の主はエサとりがものすごく上手。ヘタを打てません。■ダブルヘッダー(午後)ヤマセミ編オスのヤマセミは、冠毛と尾っぽが立っている姿が大好きです。■今週のおまけ・オオタカ?猛禽類は...

続きを読む

プロフィール

Blue7788

Author:Blue7788
カワセミの魅力にハマリ、2015年からカワセミを撮り始めました。
最近はヤマセミにもハマリ、頭の中を脳内チェックされたら、今はこんな感じです。

カワセミ:25%
ヤマセミ:45%
家族  :25%
仕事  :5%

日経ナショナルジオグラフィック写真賞2016で優秀賞を受賞することが出来ました。

作品名:ランデヴー
DSC_5640b.jpg

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。