FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

赤ソバノビとタカの渡り のハズが…。

旬な鳥を狙って、信州に遠征しましたが、赤ソバのノビタキにフラれ、SK峠のタカの渡りにもフラれて残念な遠征となってしまいました。(;д;)まっ、美味しいお蕎麦が食べられたので良しとします。( ^o^) 、が…。このままでは、今後の生活に支障が出るので、今日は会社を休んで、カワセミとヤマセミに慰めてもらいました。■遠征1日目:赤ソバの畑本当は、ここにノビタキが乗ってくれるはずでした。■遠征2日目:SK峠本当は、ここを...

続きを読む

台風接近前の曇り空を狙え

今週末の3連休は、天気予報はダメダメ諦めて前日もAM3時まで飲んでました。朝の10時に眼が覚めてカーテンを開けると・・・。うそっ、雨降ってないじゃん。(T_T)天気予報に騙されました。台風接近前の曇り空を狙ってヤマセミに会いに行ってきました。■ヤマセミ・水鏡■ヤマセミ・水浴び■超高速ヤマセミ・流し撮り山の稜線に鳥の姿。そんな高い処にヤマセミはいるわけ無いし。ファインダーを覗いたらヤマセミじゃん。そこから一気...

続きを読む

ホームで・久々ホバ!!

カワセミに会いに、ホームの公園に出かけました。7時に1回ホバがあり、今日は期待しましたが、その後は、…。でも久々のホバに感謝です。\(^o^)/カワセミは姿を見せなかったのですが仲間の皆様とD850の話で盛り上がり楽しい時間が過ごせました。■カワセミ・トマリモノ■カワセミ・ホバリングからのダイブ惜しい…。着水まで追いきれませんでした。T_T...

続きを読む

ワンチャンス

土曜日、いつものポイント。ワンチャンスでした。久しぶりのランデヴー。でも、・・・。まさかの・・・。雄どうしです。仲良く飛んでいる様に見えますが追い出しの様です。■ヤマセミ・ランデヴー!!距離があったので解像はイマイチでした。■今週の・おまけシラサギが鮎を釣ってしまいました。心配しましたが、この後、外れた様です。...

続きを読む

プロフィール

Blue7788

Author:Blue7788
カワセミの魅力にハマリ、2015年からカワセミを撮り始めました。
最近はヤマセミにもハマリ、頭の中を脳内チェックされたら、今はこんな感じです。

カワセミ:25%
ヤマセミ:45%
家族  :25%
仕事  :5%

日経ナショナルジオグラフィック写真賞2016で優秀賞を受賞することが出来ました。

作品名:ランデヴー
DSC_5640b.jpg

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。