FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

雨でも・カワセミ

天気予報はイマイチでしたが、今週末は撮影に行けないので、午前中の短時間勝負で、思い切って、マイフィールドに出撃tenki.jpの事前の予報では05時:1mm06時:0mm07時:0mm08時:1mm09時:0mm10時:0mm6時00分にフィールドイン7時頃には、雨足が強くなり、だんだん、だんだん強くなる。あまりにも雨が強いため、車に戻ることもできずwebで確認したら、なんと12mm♪───O(≧∇≦)O────♪9時30分、少し小降りになったのを見計らって撤...

続きを読む

睡蓮・カワセミ リベンジ2

ここの池は、午前中の数時間だけ睡蓮の花が開いているんですが、基本的には何処から撮っても背の高い葦にジャマされてしまう。カワセミの飛び込む位置や時間など、いくつかの偶然が重なった時だけ、撮れる写真。満足のいく写真は、まだまだ撮れません。 (ノ_<)だからこそ続けていけるのですが・・・。■睡蓮・カワセミ...

続きを読む

上昇!!!

最近、カワセミの出がパッとしない。散々待っても、上空通過。やっと出て来ても、何もしないで抜けていく。w( ̄o ̄)w上昇、上昇、上昇と念じるのですが・・・。この時期は厳しいんですかね?光線が強すぎですが、貴重なホバ写真です。■カワセミのホバ...

続きを読む

プロフィール

Blue7788

Author:Blue7788
カワセミの魅力にハマリ、2015年からカワセミを撮り始めました。
最近はヤマセミにもハマリ、頭の中を脳内チェックされたら、今はこんな感じです。

カワセミ:25%
ヤマセミ:45%
家族  :25%
仕事  :5%

日経ナショナルジオグラフィック写真賞2016で優秀賞を受賞することが出来ました。

作品名:ランデヴー
DSC_5640b.jpg

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。