FC2ブログ

記事一覧

睡蓮・カワセミにチャレンジしたのですが・・・。

今日は初めてのフィールドで、睡蓮・カワセミにチャレンジしたのですが・・・。葦にじゃまされ、いいとこ無しでした。■睡蓮・カワセミ?カワセミ撮影は不完全燃焼。このままでは、明日からの仕事に支障が出るので午後から、清流のヤマセミポイントへヤマセミに、たっぷりと慰めてもらいました。■清流の・ヤマセミ■今週のおまけ・セキレイの空中戦...

続きを読む

カワセミ・なんだかな~

最近、マイフールドではカワセミの出がいまいち。やっとホバリングしても、完全なB面だったり・・・。なんだかな~な、一日でした。■今週のおまけ・ツバメあまりにもカワセミの出が悪いので池に飛来する、つばめを撮ってみました。カワセミとは、飛行バターンが違いなかなかフレームに入れる事ができませんでした。...

続きを読む

田園の・セイタカシギ

雨が少し残ってましたが、セイタカシギを車中から狙ってみました。■今週のおまけ・カワセミのホバリング...

続きを読む

わたしは 誰?

さて、ここで問題です。わたしは誰でしょう?カワセミではありません(笑)ヒントは 何かのヒナです。■正解はオオタカのヒナでした。ヒナと言っても、猛禽です。迫力満点です。わかりましたか?■今週のおまけ・カワセミのとまりもの...

続きを読む

プロフィール

Blue7788

Author:Blue7788
カワセミの魅力にハマリ、2015年からカワセミを撮り始めました。
最近はヤマセミにもハマリ、頭の中を脳内チェックされたら、今はこんな感じです。

カワセミ:25%
ヤマセミ:45%
家族  :25%
仕事  :5%

日経ナショナルジオグラフィック写真賞2016で優秀賞を受賞することが出来ました。

作品名:ランデヴー
DSC_5640b.jpg

リンク