FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

カワセミ・撮影機材レビュー(照準器編)

撮影機材レビュー(照準器編)カワセミを撮り始めて約1年、気が付けば、照準器を4台も購入していました。 (#^.^#)/自の戒めの為に、個人の備忘録として、記録しておきます。※評価はあくまでも個人の感想です。ちなみに、現在は「3号」か「4号」を、その日の気分で使い分けています。■照準器1号まだ、照準器って何?という時に、ホビーズワールドのホームページで見つけて初めて購入しました。「私の評価」  良い点:軽い、...

続きを読む

カワセミ・パラパラホバ

パラパラ動画風のホバリング面白かったので、また作成しました。Giamというフリーソフトで作成。興味のある人はダウンロードしてみて下さい。■カワセミの・ホバリング■カワセミの・飛翔■カワセミの・とまりもの■今週のおまけ・カワセミのホバリング(パラパラ動画)低速シャッターで撮った写真を結合羽の先がやわらかくて、いい感じ・・・。自分的にはこっちが好みです。高速シャッターで撮った写真を結合すこし硬いか・・・。...

続きを読む

たまには、ヤマセミ撮影も

カワセミ中心の撮影(生活)をしてますが、たまに、ヤマセミも撮ってます。■ヤマセミの・飛び出し(エサ取りは失敗の様です)■ヤマセミの飛翔■今週のおまけ・SDカードリーダー WFS-SR01 以前は「Eye-Fi」を使って、撮った写真はすぐに携帯に転送して確認してましたが、新規投入した一眼は、SDカードをサポートしていないため、ちょっと不便。メーカー純正の、「ワイヤレストランスミッター WT-6」を導入すれば可能ですが、値段が高...

続きを読む

カワセミ・ホバ祭り

今日は5時~7時まで、ホバ祭りだった様です。早起きして、朝6時30分に撮影ポイントに到着。ギリギリ、祭りの最後に間に合いました。(^∇^)ノ■カワセミの・ホバリング■今週のおまけ・ホバリング(動画風・パラパラ漫画)...

続きを読む

求愛給餌・夕景

ちょっと前になりますが、カワセミの求愛給餌に立ち会えました。カワセミの世界も、オスは大変ですね・・・・。■カワセミの・求愛給餌■カワセミの・ホバリング■カワセミの・ホバリングからのダイブ■今週のおまけ・Lexar Professional XQD 2.0 カードリーダー 最近導入した一眼レフはXQDカード専用。画像の取り込み用にコイツをアマゾンでポチリました。初期の物に比べて、かなり小型化されていて、取り込みも超速い。気に入りまし...

続きを読む

プロフィール

Blue7788

Author:Blue7788
カワセミの魅力にハマリ、2015年からカワセミを撮り始めました。
最近はヤマセミにもハマリ、頭の中を脳内チェックされたら、今はこんな感じです。

カワセミ:25%
ヤマセミ:45%
家族  :25%
仕事  :5%

日経ナショナルジオグラフィック写真賞2016で優秀賞を受賞することが出来ました。

作品名:ランデヴー
DSC_5640b.jpg

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。