FC2ブログ

記事一覧

秋の遠征第2弾は残念な結果に・・・。

秋の遠征第2弾は、早起きしてヒヨ鳥の群れに飛び込む、ハヤブサを狙って遠征しましたが、小雨が降ってくるし、暗いし、遠いし、小さいし非常に残念な結果でした。オオアサリが美味しかったので、まっ、いいか。^_^■秋の遠征第2弾・IK岬遠征■今週のおまけ・連休中の思い出ヤマセミのお気に入りの枝にトビが隠れて何かを狙ってます。このタイミングでヤマちゃんが現れないか心配しましたがアユを捕まえて飛んで行きました。■トビの...

続きを読む

赤ソバノビとタカの渡り のハズが…。

旬な鳥を狙って、信州に遠征しましたが、赤ソバのノビタキにフラれ、SK峠のタカの渡りにもフラれて残念な遠征となってしまいました。(;д;)まっ、美味しいお蕎麦が食べられたので良しとします。( ^o^) 、が…。このままでは、今後の生活に支障が出るので、今日は会社を休んで、カワセミとヤマセミに慰めてもらいました。■遠征1日目:赤ソバの畑本当は、ここにノビタキが乗ってくれるはずでした。■遠征2日目:SK峠本当は、ここを...

続きを読む

プロフィール

Blue7788

Author:Blue7788
カワセミの魅力にハマリ、2015年からカワセミを撮り始めました。
最近はヤマセミにもハマリ、頭の中を脳内チェックされたら、今はこんな感じです。

カワセミ:25%
ヤマセミ:45%
家族  :25%
仕事  :5%

日経ナショナルジオグラフィック写真賞2016で優秀賞を受賞することが出来ました。

作品名:ランデヴー
DSC_5640b.jpg

リンク